読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ふりだしの恋愛人生』

10年連れ添った彼にフラれた26女のあれこれ

ちょっとずつ

こんばんは、はいりです。 今日の朝、ユウが夢に出てきた。場所はたぶん私たちが出会った母校で、向こう側から歩いてきたユウとすれ違う夢。すれ違う時に、私は彼をすごく意識してるのに、なぜか見て見ぬ振りをする、といなんだか暗示的な夢でした。 相変わ…

察してを醸すのはやめたい

こんばんは、はいりです。 最近バイトに、物件探しに、入社手続きにと、ぐるぐる走り回っていたので、ぜんぜん文章を書いていませんでした。今日は時間も気持ちも余裕があるので、深夜のマックでゆったり書いてみることにします。 長年一緒にいると、気付い…

芽が出ない種でもとりあえずまいてみる

どうも、はいりです。 今日は、1日バイトでした。 勤務中、社員さんから言われた言葉が印象的だったので、そのことを書こうと思います。 社員のYさんは、相変わらず失恋してから元気がない私にこう言った。 大丈夫だよ。彼が本当に運命の人だとしたら、いつ…

思い出の場所がこわい

どうも、はいりです。 今日はバイトもなく暇だったので、面倒で後回しにしていた入社書類にようやく目を通しました。 私の悪い癖で、必要最低限の残り時間になるまで面倒なことには手を付けない。タイミングを見誤り、痛い目にあうこともしばしばある。 先週…

別れまでのカウントダウン

どうも、はいりです。 文章を書くって良いですね。 自分自身のことなのに、なんだかすごく他人事に感じるというか、こうして文におこしてみると、良くあるありふれた失恋話なんですね。 自分が実際に体験するまで、「カップルの別れ」というものを理解してい…

大学時代

どうも、はいりです。 わたしが失恋するまでのお話の続きです。 大学生になった2人について書きます。 --- 高校時代はあっという間に過ぎ、受験期を迎え、2人ともめでたく東京の大学に合格。地方から一緒のタイミングで上京した。 大学時代は、お互いの家に…

出会い・高校時代

どうも、はいりです。 まずは私と、彼・ユウのこれまでの10年間を簡単にお話ししようと思います。 (10年間を簡単にって、出来るかしら) 高校1年生の春、私から恋に落ちた。 部活の友人と恋愛トークをしている時、私だけがネタが無く..気になる人すらいないの…

はじめに

はじめまして。 26歳独身女、はいり(仮名)と申します。 現在の私は絶賛失恋中。 今から約二ヶ月前に彼(26)に別れを告げられ、地獄の真っ只中。 将来を共にすると思っていたのに、まさかこんなことになるなんて。わたしの恋愛人生、ふりだしである。 高校1…